ビーガン

ビーガン : 「女性が1人でも気軽にラーメン屋に入れるように」と言うコンセプトで2011年に創業した 株式会社ソラノイロ公式サイトです。 麺スープトッピング全てに野菜を使用した「ベジソバ」 ベジタリアン向け「ヴィーガンラーメン」 小麦アレルギーの方向け「グルテンフリーラーメン」も日本で1番早くグランドメニューに取り入れています。 各店舗メニュー、店舗情報などをご紹介します。

ビーガン

名古屋店の大戸です。
ソラノイロNAGOYAのメニューの中に、ベジソバがあります。そしてもう1つ、ビーガンベジソバがあります。このビーガンベジソバ、ビーガンてなんなんでしょうか?

知らない人も多いと思いますので、少し解説します。ビーガンとは、ベジタリアン(菜食主義者)のうち、畜肉、鶏肉、魚介類などの肉類に加え、卵やチーズ、ラードなど動物由来の食品を一切とらない人。ピュアベジタリアン。のことです。

日本はもともと世界でも有数のベジタリアン国家だったにもかかわらず、なぜか先進国の中でも一番ベジタリアンにとって生活しづらい国となりました。

なので、この貴重なビーガンを求めて、多くの海外のお客様が来店されます。この取り組みをより多くのお客様に知ってもらうために情報を発信しなければならいと思い今回書いてみました。

ソラノイロNAGOYAですが、新メニューを始めると言ってまだ販売開始できていません。実はひっそりと券売機には新メニューのボタンが設置されています。気になった方は券売機をジロジロ見てみてください。今週中には始められると思いますので、もう少しお待ちいただければ幸いです。

同時に新しい限定も準備中ですので、こちらも合わせてお待ちください。それではインフルエンザが流行っていますので、皆様お体には気を付けてお過ごしください。それではまた来週月曜日に更新しますので、よろしくお願い致します。