名古屋に引っ越し、13日経過思うこと(大戸)

名古屋に引っ越し、13日経過思うこと(大戸)

新しい事にチャレンジ、挑戦した人だけが成長するそうです。

なので名古屋に来ました。
新しい土地、新しい店、新しい環境。
知り合いも、友人もほとんどいません。
知らない土地、遠くに行きたくない人の理由の1つに、友達とか知り合いとか、離れたくないと言う気持ちがあるのかなと思います。あくまで個人的な見解です。
が、離れる事により、新たな出会いがあります。新たな学びもあります。今回引っ越して来た部屋にまだテレビを置いていません。テレビのない生活は私にとって初めての事なのですが、結果より本を読むようになりました。本を読んでいる人と読んでいない人とでは、知識、情報、学び、思考などとてつもなく大きな差が生じると今のところ思っています。本を読む大切さを最近、身に染みて感じております。
お店にラーメンWalker東海が届いたので、読んでみると、めちゃくちゃ美味そうなラーメン屋さんがいっぱいあるではないですか!昔ラーメンにどハマりし始めていた頃に、ラーメン雑誌を買いあさっては擦り切れるまで読んでいた記憶を思い出しました笑という事で一つ一つ回ってみようと思っています。いやぁ〜、楽しみだな。
あ、そう言えばスタッフの青木さんのブログで、スナックに行こうか模索してるって書いてありましたけど、是非行って下さい!僕もそろそろデビューします笑笑