1000人の本当のファン

1000人の本当のファン : 「女性が1人でも気軽にラーメン屋に入れるように」と言うコンセプトで2011年に創業した 株式会社ソラノイロ公式サイトです。 麺スープトッピング全てに野菜を使用した「ベジソバ」 ベジタリアン向け「ヴィーガンラーメン」 小麦アレルギーの方向け「グルテンフリーラーメン」も日本で1番早くグランドメニューに取り入れています。 各店舗メニュー、店舗情報などをご紹介します。

1000人の本当のファン

ケヴィンケリー著1000人のトゥルーファンというのが最近かなり印象深かったので少し紹介します。

1000人のトゥルーファンというのは、あなたの本当のファン、あなたに忠実なファンを1000人作りましょうという意味です。これだけ聞くとなんのこっちゃ?ってなると思います。

詳しく説明すると、本当のファンというのは、あなたの作品や商品を無条件で買うファンの事です。1人のファンに年間1万円落としてもらうと、1万×1000で1000万になります。10万なら1億です。でもどうやって1000人もの本当のファンを作るの?って思うと思うんですが、これについてはこう語られています。どんな作品にも必ずファンはいる。

そのファンが100万人に1人だったとしても、地球には70億人います。だとすると、少なくとも7000人ファンがいるわけです。その中から1000人捕まえればいいと。理論上、1000人の本当のファン作れますよね。最近何かをする時に、良く考えるようにしています。先にやる事を考えて、ある程度のラインを決めます。次にそこにたどりつくにはどうしたらいいのかと。最近はそんな事考えてます。

ソラノイロNAGOYA。

新しいメニューを早ければ今週から始めます。まだ詳しい詳細は決まっていないのでお話できないんですが、決まり次第TwitterやInstagramで告知をする予定なのでお楽しみに!
1月は少しお店も落ち着いているので狙い目ですよ!
是非これからのソラノイロNAGOYAに注目してくださいね!
よろしくお願い致します。