インプットについて考える

インプットについて考える : 「女性が1人でも気軽にラーメン屋に入れるように」と言うコンセプトで2011年に創業した 「ソラノイロ」公式サイトです。麺スープトッピング全てに野菜を使用した「ベジソバ」 ベジタリアン向け「ヴィーガンラーメン」 小麦アレルギーの方向け「グルテンフリーラーメン」も日本で1番早くグランドメニューに取り入れています。

公式通販サイト
一緒に働くソラノイロ
公式通販サイト一緒に働くソラノイロ

インプットについて考える

僕は休みの日、基本家にいません。

どこかに出掛けます。

食べ歩き、カフェ、人と会うなど。

名古屋に来て、何回か知らない人に話しかけられたりもしてます。

東京にいた時なら正直相手にしません。

が、名古屋では普通に喋ります。

なぜなら友達も知り合いも名古屋にはいないからです。そうです。

話したくても話す相手がいないのです。

だから初めて会う人でもベラベラ喋ります。結果仕事にもアウトプットできています。

お客様と普通に会話をするからです。

かなり自然です。

お客様は必ずこう言います。

今度はこれを食べに来ますと。

僕の仕事は、ラーメンというツールを使って、お客様に元気や感動を売っています。

話す事によりお客様が元気になり、感動体験をする事によって、また来たいと思っていただければ、僕も嬉しいです。

感動する。

元気になる。

驚き。

この3つが結構重要な気がします。

ここから余談ですが、Uber Eats1024日から名古屋市内の一部地域でサービスの提供を開始したそうです。ひつまぶしも届けてくれるそうなので、今度試してみようかなと思います。

後、なんと言ってもGoProHERO7ブラックですよ。驚異的に滑らかなビデオ。何に使うんだよって感じですけど、たぶん買いますね笑笑

それではまた来週。